〰︎・〰︎・〰︎・〰︎

自分のための、自己満足なブログです。

はてなブログをはじめたよ〜ん

 

InstagramとかTwitterに、よく愚痴だとかメモだとかで吐き出したりしているんだけど、このSNSたちは割と個人的なことを多くは綴りたくはないと思っているし、それを嫌う人もいるだろうなと思ったので、ブログを始めてみた。

 

あとは、わたしは沼津に来て、働いている時間も人と違うのでまったく友人ができず・・・と悲しみを感じています。そもそも友人作るのわし下手やしな。大学時代は友と話しながら気づくことが大半だった(話しあってなんぼの学科だったからかな?)し、わたしは自分一人で考えるのは苦手。どうにか自分と対話しよう、そして考えを深めようとした結果、ブログに考えを綴ることで、あとで見返した時、他者の自分が考えてくれるかなと思い、ブログを開設してみた。

 

なので、とても個人的なブログを書きます。みたくない人はみなくていいです。

興味のあること全部書くので、たぶんジャニーズのこととか美術館に行ったとか、本を読んだとかそういう話もします。もちろん教育のことも。

一応、人の目にも触れたほうがわたしが言葉遣いを意識するし、何か感じたらコメントくれると嬉しいので公開中。よろみィ⤴︎

 

(ブログ開設に伴い、仕事で使っているキーボードをBluetoothで愛フォンに繋げたらめっちゃ楽で最高)